タケスエ歯科医院は横浜市戸塚区 JR戸塚駅西口トツカーナモール2F。自由診療 インプラント歯科 審美歯科 矯正歯科を専門に丁寧な診療・治療を行っています。

JR戸塚駅西口  トツカーナモール タケスエ歯科医院

045-871-2013 診療時間 AM9:00~PM12:00 / PM2:00~PM6:00

お問い合わせ

休診日 木・日曜・祝日

コラム

7泊8日!離島めぐりの旅~八重山諸島編~...歯科衛生士:小林英華【2014.9.10】

さてさて、ちょっと遅れてしまいましたが、前回の私のコラム(7月14日付)の続編を♪

3日目には3年連続3回目の石垣島に行きました!

空港を降りた瞬間、懐かしい景色や空気に包まれて帰ってきたーという気分になりました。

着いたのが夕方だったのでその日は川平湾までドライブをし、ミシュラン3つ星の景色を楽しみました!

夕陽を見るためにフサキビーチに行きましたが、あいにく雲が多くて綺麗な夕陽は見ることができませんでした(;_;)

気を取り直してお待ちかねの夕御飯!

また定番の『あだん亭』へ!

最高の島料理と泡盛を楽しみました!

1年ぶりでしたが、お店の大将が私たちのことを覚えていてくれたのがとっても嬉しかったです(*^^*)♪

翌日は早起きして波照間島へ!

波照間島は日本の最南端にある島なのですが、波や風の影響を受けやすくフェリーがすぐに止まってしまうのです!

去年はそれで行けなかったので、今年はリベンジの意味を込めて絶対行きたかったのです。でも台風が近づいていたこともあり、半分諦めていました。

でも、無事に‼︎行くことが出来たのです♪

島に着いてからボロボロの自転車を走らせ、目的地へ!

広がる青空と時々見える海が本当に最高です!

そして到着!最南端の碑です!

ずっと来たかった最南端の碑に来られてしあわせでした〜(*^o^*)

波照間ブルーと言われる、青い海でも遊び大満足☆

また来ることを誓って波照間島を後にしました!

午後からは私が日本一好きな場所、

石垣島の最北端、平久保崎までドライブ♪

360度最高な景色!

水平線もくっきり見えて、地球を感じました!生きてるって素晴らしい!

夜は別で旅行で来ていた友達カップルと石垣牛の名店『やまもと』で、美味しいお肉を堪能した後、沖縄民謡の居酒屋さんで楽しい時間を過ごしました。

そして翌日!

西表島に出発!

西表島ではカヌーとトレッキング!

ピナイサーラの滝という、沖縄県では最大級の落差を誇る滝を目指します!

むし嫌いの私は、色んなところにいる変わった生物やハブに怯えながらも、どんどん進んでいきます。

そして到着したのはピナイサーラの滝の上です!

高所恐怖症でもある私は(笑)、断崖絶壁から下を見るのが恐ろしくて恐ろしくて…(´・_・`)

でもここまで登って来たんだー!と達成感でいっぱいになりました♪

ガイドさんが八重山そばのお昼ご飯を作ってくれました!

いっぱい汗をかいたあとに滝上で食べる八重山そばは最高に体に染み込みました〜(*^o^*)

その後は滝つぼまで下ります!

途中で天然記念物のセマルハコガメに遭遇したり、自然とたーっぷり戯れました!

滝つぼに到着すると、台風が近づいていた影響もありなんと!貸切!

西表島の滝つぼを貸切だなんて贅沢!

上からも下からもピナイサーラの滝を満喫出来て大満足でした!

他にも竹富島にも行けましたし、

もう大満足な、7泊8日でした!

私、本当に自然が大好きです♪

心が洗われる気がします(*^^*)

これからも1年に一回は!欲を言えば二回は!!

離島にデトックスに行きたいと思ってます♪

八重山諸島は大分慣れて来ましたので、旅行で行く予定のある方は私が最高のプランをお作りしますので、お声かけください!(笑)

__ 1__ 31__ 3__ 2__ 4__ 6__ 5o0450029911829935597__ 8__ 9