タケスエ歯科医院は横浜市戸塚区 JR戸塚駅西口トツカーナモール2F。自由診療 インプラント歯科 審美歯科 矯正歯科を専門に丁寧な診療・治療を行っています。

JR戸塚駅西口  トツカーナモール タケスエ歯科医院

045-871-2013 診療時間 AM9:00~PM12:00 / PM2:00~PM6:00

お問い合わせ

休診日 木・日曜・祝日

コラム

~青森グルメ旅行( v^-゜)♪~...歯科衛生士:長谷川祥恵【2014.9.6】

ようやく厳しい暑さも終わり?、最近は過ごしやすくなってきましたね。

さて、この夏は、2泊3日の青森グルメ旅行を振り返りたいと思います。

青森は以前にも行ったことがありましたが、また行きたい地の一つでした。

今回は八戸→奥入瀬→青森市内で、観光もしました。

八戸の種差海岸、蕪島神社、奥入瀬渓流、十和田湖に行き、特に奥入瀬渓流は2回目でしたが、澄んだ空気に渓流の音、マイナスイオンに包まれるようで、何回行っても素晴らしいところでした(*´∀`)♪

そして何より、食事が美味しい(゜∇^d)!!!

八戸に着いてすぐに、市内の「みなと食堂」という店で食べた、ヒラメの漬け丼。

真ん中に卵とワサビも添えて、煎餅汁も付いており、新鮮なメニューで美味しかったです!

1日目の宿「青森屋」での夕食では、いろいろあった中で、とにかくホタテがメチャメチャ美味しかったです!

翌日、十和田市内ではB級グルメの十和田バラ焼きを食べに「司 バラ焼き大衆食堂」に行きました。

牛バラ肉と玉ねぎを甘辛く焼いたものですが、これがまたご飯が進みます!

B級なんですが最高でした!

2日目の宿「奥入瀬渓流ホテル」での夕食はビュッフェ形式でしたが、その中でも、ヒメニンニクの天ぷらが美味しかったです!

おかわりしたのは言うまでもないです(*^O^*)

そして最終日、ラーメンを求め、青森市内の「味の札幌 大西」へ。

そこで、味噌カレー牛乳ラーメンを注文。

この店の人気メニューとは言え、どんなにコテコテな味かと思いきや、思ったよりマイルドなコクで、美味しく頂きました!

…ということで、かくして無事に旅を終えて思ったことは、どの食事も期待を裏切らず、期待以上でした(p^-^)p

すっかり夏の青森が気に入ってしまいました。

まだまだ、下北半島や五所川原方面など青森も広いので、また訪れたいな、と思った次第です(о´∀`о)

2014_0724_131342-P10108812014_0724_185613-P10109102014_0725_124737-P1010953P10000222014_0724_202406-P1010940